津島 藤 開花状況

           令和 6年  
              浮橋付近
           
     戻り  令和5年開花状況

 
     
     
5月03日   もう終わりです

 咲いているのは、5%ほどです

 もう今年は記録を終了します
5月02日   もうそろそろ終わりです

 上から3/4は枯れてきております
4月30日    今日は小雨

 上から2/3は、枯れてきています

 でも水平に見れば、まだ綺麗に見えます

 上は見ない
4月28日    遅かった割に早い終わりです

 もう上半分枯れています
4月26日    大分伸びてきました

 上の方が枯れかけております

 いつまで見え時か難しいですね
4月24日    今日は小雨

 大分伸びてきました
4月22日    見栄えがよくなりました

 もう少し伸びると思いますが

 去年に大分追いついてきました
  
 今週が見頃ですね
4月20日     急に咲きだした感じです

 まだ蔓の伸びが短いですが、半分ぐらいまで

 咲き掛けています。

 ここが今は一番遅い漢字になりました。

 満開に近いところもあります
4月18日    少し 伸びてきましたが まだまだです
 
 早咲きは、もう7部咲きです

 堤防の上から見たら いい感じです
 4月16日   少しずつ上部が、咲き掛けています

 満開は、もう少し先ですが
 すこし早くなって 20日ごろには
     見栄えがよくなるかも

 
 4月14日   大分伸びてきました

 実は蔓の伸びない早咲きの藤は、
  一部咲き始めています
 4月12日    少し伸びた感じです

  これから少し伸びるのが早くなるかも

  しかし去年より6日は遅れていますね
 4月10日   まだまだです
4月8日  少し伸びてきましたね
4月6日  少し 伸びてきました
 
 いつもより4日~7日遅れている様に思います
4月4日
 まだ、まだですね
4月2日   記録開始が遅れましたが

 今年は、少し遅いかも